いぬかさブログ

衣食住の雑多コンテンツが中心

フェイクフラワーを玄関に生けてみた

フェイクフラワーを玄関に生けてみた

妻です。

 

築40年のわが家。

ザ・昭和!なので、なんか飾りたいなーと思っても、
巷で売ってる華やかなプリザーブドフラワーなんかはシャレ過ぎてて合いません。
かといって、生花を欠かさないというのもコスト高…。

と思っていたら、ある日、インテリアショップでいいものを発見ー。

 

f:id:inukasaownd:20150712075910j:plain


「造花」です。

今の造花って、おしゃれなんですねぇ。
フェイクフラワーとかフェイクグリーンと呼ぶらしいです。

そりゃもちろん素材感とかフレッシュな色味は
プリザーブドフラワーや生花に断然劣りますけど、
いわゆる昔の仏壇用のとか100均の造花とは趣が違って全然あり!
な感じでした。

で、私は華道センスがないので、ショップに齢70の母を連れ出して
見繕い&アレンジしてもらって、殺風景だった室内に飾ってみたところ…

f:id:inukasaownd:20150712075951j:plain


へへへ。気分があがります。
知らなかったけど、ネットでもいろいろ売ってるみたいですねー。

チアフル楽天店
はなどんや